• 井下けんじ

ミニつどいを開催!

今朝は地域の戸別訪問。連休中という事もあってお留守のお宅が多い中、3件のお宅に挨拶と名刺を渡す事が出来ました。

次に後援会の方の実家にお邪魔させて頂き、おばあちゃん、お母さん、18才で選挙権を持つ息子さんや娘さんと、政党とは共産党とは何ぞやという話から始まり、『ミニつどい』を開催!!

さらに!後援会の方の職場の同僚の方ともお会いでき、「自分は政治には詳しくない」とおっしゃっていましたが、話が進むにつれて、いろんな見識を持っている方だとわかり、良き対話となりました!

午後からは年金者組合都筑支部の10回大会に参加させて頂き、挨拶をさせて頂きました。

締めは大切な選対関連の会議。本日も良き経験が出来た1日となりました。※沖縄知事選挙の最中なのでデニー氏の画像を載せます。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ベトナムの青年の方と・・・

「少しの間、あなたに話しかけていいですか?」 先日、地下鉄に乗っている最中、新横浜駅で乗り込んできた青年から、こう話しかけられました。 突然のことだったので、???ってなってしまったのですが、話を聞いていくうちに、ベトナムの方だということがわかりました。 日本に来て2年。日本語が上手くなるように思いきって声をかけたそうです。 カタコトの日本語でしたが、身振り手振りで一生懸命伝えようとする気持ちが伝