• 井下けんじ

中川駅夕方宣伝(初)。あたたかい応援と差し入れを頂きました。


本日は党中川後援会の皆さんと中川駅にて夕宣。台風の影響が残る中、8名もの方が駆けつけてくれました!!

演説をはじめる前に党後援会の方から、「食べて喉を潤して」と美味しいみかんを頂き、準備は万全!

人通りはそれほど多くない駅ですが、チラシを次々と受け取って下さり、演説も終わりに差し掛かかった頃、歩み寄ってきてくれた方がいて、幟をマジマジと見て、「本人?俺は共産党を応援しているよ」とあたたかい声をかけて下さいました。そして、握手!一握手ゲットです!!

帰りには「これも食べて」と党後援会の方から自家製のきゅうりとザーサイのお漬物まで頂きました。今日の晩飯は白いご飯と頂いたお漬物で最高のご馳走になりそうです!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ベトナムの青年の方と・・・

「少しの間、あなたに話しかけていいですか?」 先日、地下鉄に乗っている最中、新横浜駅で乗り込んできた青年から、こう話しかけられました。 突然のことだったので、???ってなってしまったのですが、話を聞いていくうちに、ベトナムの方だということがわかりました。 日本に来て2年。日本語が上手くなるように思いきって声をかけたそうです。 カタコトの日本語でしたが、身振り手振りで一生懸命伝えようとする気持ちが伝