• 井下けんじ

写真を撮ってくれてありがとう

女性後援会の皆さんと仲町台駅でおかえりなさい宣伝。参加は8名!

仲町台駅の宣伝の際には、いつも「こんばんは、こんばんは」と繰り返し声をかけてくれる障がいを抱えている青年がいます。今日は一歩踏み込んで、宣伝後の写真は彼に撮って貰いました。ありがとう。

解散間際に70代ぐらいの男性から声がかかり、「ここで宣伝するのに警察の許可はいらないのか!」とはじめは少し絡んで来られましたが、順を追って説明すると理解されて、最後は「共産党は政党助成金を貰っていないから偉い」と話が通いました。「お父さん、また来るから応援してね!」といってお別れしました。

#井下けんじ #仲町台駅 #多様性 #カジノより中学校給食 #議会が変われば横浜はもっと良くなる



2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ベトナムの青年の方と・・・

「少しの間、あなたに話しかけていいですか?」 先日、地下鉄に乗っている最中、新横浜駅で乗り込んできた青年から、こう話しかけられました。 突然のことだったので、???ってなってしまったのですが、話を聞いていくうちに、ベトナムの方だということがわかりました。 日本に来て2年。日本語が上手くなるように思いきって声をかけたそうです。 カタコトの日本語でしたが、身振り手振りで一生懸命伝えようとする気持ちが伝